mardi 23 octobre 2012

ジェレミー·ベンサム、ウィンストン·チャーチル、と功利


ジェレミー·ベンサムが功利主義の創始者、actionの値は、その影響の結果であるコンセプトとして引用されています。本質的に、個人は行動の認識結果に基づいて行動に関する決定を行う、すなわちアクションが人々の最大数の幸福と満足をもたらすでしょうている。

歴史は、ウィンストン·チャーチルは、11月14日の予知、コベントリーのイギリスの都市の1940年爆撃があったことを物語っている。しかし、市は、ドイツの空襲のターゲットにあったことを少なくとも48時間の通知を与えられているにもかかわらず、チャーチルは、地域の住民に警告していませんでした。 、法的、政治的、道徳的ジレンマのホストがそのような意思決定から生じたが、チャーチルは確かに恐ろしい決定されている必要があります何に直面しました。人とコベントリーの街を犠牲にしたり、実際のドイツ人が認識できるように、英国のコードブレーカードイツ軍の通信の重要な手段を解読していました。

コー​​ドを壊すことは可能性が確かにドイツ人に彼らの新しく得た知識を犠牲にしたかったなかったであろう英国とチャーチルのための主要な軍事的勝利だった。したがって、チャーチルは悪の小さい方を選択し、それらが以前の爆撃にあったとしてコベントリーの人々が自活できるようにする必要がありました。世界中で何百万人の運命はコベントリーの街を犠牲にするチャーチルの意欲に休まとして確かにジェレミー·ベンサムの功利主義は、道徳的に犠牲を発見したであろうと、政治的権利。それでも、英国が現在保有している知識は、ヨーロッパの数百万の消滅を防ぐことはできませんでした。

確かに、1940年にチャーチルが直面しているように、任意の決定は、非常に不快になる、と多くの人々が、その決定にコミットすることはできません。しかし、数百または数千の犠牲は、最終的に何百万、あるいは数十億を保存したい場合、意思決定を行う必要があります。犠牲が同様の結果が得られないない限り決定は道徳的に間違って決定することができたはインスタンスが存在することはできません、すなわち、都市の犠牲は、コードの知識を保護するためだけであった場合、例として、コベントリーを使用し、そのために知識は最終的に百万を保存しませんでした。コー​​ドの単なる保護は、そのような意思決定を合理化するために十分ではないだろうが、何百万人もの人々の保護は次のようになります。

この例にベンサムの快楽計算のアプリケーションでは、興味深い結果が得られます。すべての状況に関与して実際の喜びは確かにありま​​せんでしたが、このインスタンス内のチャーチルの決断の結果が、戦争を終わらせ、何百万もの命を救うためのコードの潜在的でなければならないことが喜び。意思決定の結果がすべての場合来るのがいくつかの時間になるような式は弱いでしょう。チャーチルは、簡単に裏目に出たかもしれない犠牲にコベントリーで計算されたリスクを取った。しかしながら、人は道徳が自己定義および感情的な概念であるとして、道徳に接近する方程式や理論を使用することはできません。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire